メンバー紹介 ー Hipster 濱野氏

メンバー紹介の続きは、デザイン&UX担当の濱野さんです。
濱野氏

シリコンバレーでいうDream Teamというのがあって、スタートアップでは、以下の3人をそろえるのが最強!ってことになってる。

●Hustler:周りの人をどんどん巻き込んでいって事業の形にしていくことが出来る人

●Hacker:優秀なプログラミング技術を持っていてアイデアを実現出来る人

●Hipster:ユーザー目線で素晴らしいプロダクトに仕上げるデザインが出来る人

Hipsterって単語は、一番馴染みがなかったけど、調べてみると、ジャズで通とか、新しいものを追っかける人、みたいな意味らしい。写真も、それらしいのを選んでみました(笑)

濱野さんは、8Beatで開催されたIT系創業セミナーでデザインの講師をしてくれた縁。
「デザインには、要件定義、仕様設計がある」って話をしてくれて、「コンセプトがなくて単に見栄えをよくしてねって仕事は受けない」と言ってたのが、とても納得できて今回、仕事をお願いすることにしました。

cropped-fabicon.pngホームページやロゴデザインもお願いしています。
たとえば、スキマッチングのロゴですが、これは、会社名スキマッチング(Schematching)に込めたコンセプト(①構造(Schema)をマッチさせる、②隙間をマッチさせる、③好きをマッチさせる)を説明して、デザイン考えてもらったもの。

Sをデザインして、白抜きで隙間を、青の部分で構造をマッチさせる、というコンセプトを表しています。
デザインて奥が深い!
彼の代表的デザインになるように、株式会社スキマッチングも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です