メンバー紹介

P1080312株式会社スキマッチングは、GO IT ALONE起業(たった一人での起業)なんですが、今年1月にシード資金の調達ができて、開発が始まっています。

今回は、そんなメンバーから、プログラム開発をお願いしている吉岡さんと、データ入力をお願いしている中村君の2人を紹介します。

データベースの構造を議論しながら、吉岡さんと中村君にポーズとってもらって、写真を撮りました。

吉岡さんとは、仕事場にしているコワーキングスペース8Beatで昨年開催されたIT系創業スクールでRubyの講師をしてくださった縁で知り合い、プログラム開発をお願いしています。

もう一人、同じセミナーでUX、デザインの講師をしてくださった濱野さんにUXをお願いしているので、うまいぐあいに、チーム編成ができたことになります。

中村君は、東京工科大の学生で、去年、大学で行われたEdyStoneのハッカソンで知り合い、声をかけてバイトで来てもらってます。ビジネスモデルの設計にも興味があるということで、プログラミングやベンチャー企業の成長フェーズを覚えてもらいながら、若いアイディアも出してもらおうと思っています。

こういう形態でチーム編成、働き方ができるというのは、昔はなかったことで、やっぱり、インターネットやクラウド、コワーキングスペースなどのインフラが整ったからできることですね。

まだよちよち歩きもできてない「スキマッチング」ですが、ここからスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です